通信の最適化サービスの注意点
通信最適化サービスとは、通信データを自動的、機械的に識別し、通信データの圧縮等を行うことによって通信量を低減するサービスです。具体的には、自動的、機械的に、静止画圧縮、テキスト圧縮、HTTPS等のパケット送受信のペース調整(ペーシング)などの措置を取ります。また動画の送受信については、コーディック形式に変換を行い、伝送効率を高める措置を取ります。あくまで、通信データ等を自動的、機械的に識別するものであり、通信の内容を当社が閲覧するものではありません。 識別するために利用される通信データは、IPアドレス、ポート番号、パケットデータの一部など必要最低限のデータです。 なお、圧縮された画像データをもとの容量にもどす等、最適化された通信データをもとのデータに復元することはできません。 以上のサービス内容をご理解の上、当サービスの利用をご希望の方は、同意ボタンを押して会員登録して下さい。 お申込み内容兼重要事項説明
料金プラン 料金プラン名 ギガぞうスタンダードプラン(auひかり Wi-Fiパック) 初期費用 無料 月額利用料 無料
ご利用条件 auひかりの「Wi-Fiパック(※)」もしくは「おうちどこでもWi-Fi」にご契約のお客様 ※旧サービス名称:HGW内蔵無線LAN親機機能
サービスの内容 種別
公衆無線LANサービス、VPNサービスおよび通信の最適化サービス 品質 1. ネットワークの保守メンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。 2. ベストエフォート方式を採用しているため、実際にインターネット接続を行った際の速度を保証するものではなく、回線の混雑状況などにより通信速度が異なります。 3. サービスエリアによっては、ご利用の通信の種類により、速度が制限される場合があります。 4. 電波を使用しているため、サービスエリア内であっても電波の届かない所や、サービスエリア外ではご利用いただけません。また、ご利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。 利用可能エリア <ご利用可能なWi-Fiネットワーク (SSID)> Wi2eap、au_Wi-Fi2、0000Wi2、Wi2、Wi2_club、Wi2premium、Wi2premium_club、wifi_square、OpenRoaming対応スポット その他ご利用可能なフリーWi-Fiや詳細な利用可能エリアはギガぞうエリア検索でご確認いただけます。
お客様情報利活用の解除方法 解除設定は、アプリ内もしくはギガぞうマイページにて承ります。
契約解除の条件 ・解約費用はございません。 ・最低利用期間はございません。 ・ご利用条件のサービスを解約された場合は、自動解約となります。
契約解除の方法 解約手続きはアプリ内もしくはギガぞうマイページにて承ります。
キャンペーンの適用 適用がございません。
サービス提供開始時期 当社指定のユーザー登録が完了次第、サービスをご利用いただけます。
サービス提供者(電気通信事業者) 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス
サービス提供内容確認 契約内容の確認等 ギガぞう マイページ https://gigazo-psa.wi2.ne.jp/mypageLogin 利用可能エリアの詳細 ギガぞう エリア検索 https://gigazo-area.wi2.co.jp/pc/wifi-spot/search/ よくある質問 ギガぞう よくある質問 https://wi2.co.jp/personal/gigazo/faq-gigazo/
その他 ●auひかりのホームゲートウェイ情報について 公衆無線LANサービス「ギガぞうスタンダードプラン(auひかり Wi-Fiパック※)」登録及び解約手続きのため、auひかりで契約もしくは解約を行ったホームゲートウェイのシリアル番号およびMACアドレスが、必要なセキュリティ措置が講じられた方法にて、KDDI株式会社より株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスに提供されます。 ※Wi-Fiパックの旧サービス名称:HGW内蔵無線LAN親機機能
サービス提供者連絡先 ホームページからのお問合せ Wi2カスタマーセンター https://service.wi2.ne.jp/wi2net/contact/ お電話からのお問合せ Wi2カスタマーセンター フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
契約事業者・契約代理業者 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス
適格請求書発行事業者登録番号 T4010001139808
契約事業者・契約代理業者連絡先 お電話からのお問合せ Wi2カスタマーセンター フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
インボイス(適格請求書)についてのお問い合わせ ホームページからのお問合せ Wi2カスタマーセンター https://service.wi2.ne.jp/wi2net/contact/ お電話からのお問合せ Wi2カスタマーセンター フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00(年中無休) Wi2カスタマーセンター
フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)Wi2カスタマーセンター フリーダイヤル0120-858-306(通話料無料) 受付時間:10:00~19:00(年中無休)